So-net無料ブログ作成

今日のオレンジ ~スタッフIの場合~ [企画 今日の○○]

どうも、スタッフ I です。

同じものを皆で撮って写真を調整してみるシリーズ、
今回のお題は 「オレンジ」!
ルビーブラッドと呼ばれる濃い赤が特徴の品種だそうです。

今回はどう撮ろうか途方に暮れていたのですが、
ふと目の前に PC が…。

ー そうだ、PC で適当に背景用意しよう。

というわけで、 オレンジが映えるように黄緑色の背景を
モニターに表示して撮影を行ってみました。
以下が調整前の画像です。

Ruby_Before.jpg

いい具合にボケてますね。
しかし全体的に若干暗く撮れてしまいました。

今回も SILKYPIX Developer Studio Pro 7 を用いて、
写真を調整します。
今回は簡単に明るさとトーンカーブによるレベル補正でコントラストを調整しました。

補正後が以下の画像です。

Ruby_After.jpg

明るくするだけでもだいぶ印象が違いますね。
トーンカーブを変更したことで、彩度が上がって
より印象的な写真になりました。

レンズの効果で、写真周辺部の光量が落ちていますが、
それが背景のグラデーションを作ってくれてむしろ気に入っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

コメント欄では、弊社製品に関するお問い合わせ、要望等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。