So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のオレンジ ~スタッフSの場合~ [企画 今日の○○]

スタッフSです。

今回は、ルビーブラッドというオレンジを用意しました。
果肉の部分が濃いピンク色をしているのが特徴です。
(ブラッドオレンジという、名前通り血のような濃い色の品種もありますが、それよりは穏やかな色をしています)

普段はあえて切らずに撮影していますが、
さすがに今回は外見だけでは特徴が分からないということもあり、切って撮影していただきました。

最初は果肉を強調するような写真を撮影していたのですが、
これだと他のスタッフと同じような写真になってしまいそうかなと思い、
今回も営業スタッフに協力していただきました。

カメラはいつも通り PENTAX K-3II でRAW撮影をし、
RAWデータの現像には、 SILKYPIX Developer Studio Pro 7 を使用しています。

色々撮影した中の一枚がこちら。

orange_original.jpg

これはどういうシチュエーションかよく分かりませんが、
オレンジを持って遠くを見つめるうしろ姿が妙に雰囲気が出ています。

もう少し味のある感じにしたいと思い、
全体テイストから「セピア」を適用してみました。
(あらかじめ用意されているプリセットのことを、SILKYPIXではテイストと呼んでいます)

orange_taste_sepia.jpg

いかがでしょうか。哀愁漂う良い感じに仕上がりました。
テイストを選択するだけでも簡単に雰囲気のある写真に仕上げられるのが良いですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

コメント欄では、弊社製品に関するお問い合わせ、要望等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。