So-net無料ブログ作成

今日のカキ ~スタッフRの場合~ [企画 今日の○○]

こんにちは、スタッフRです。
今回の企画は、秋の味覚の中から「カキ(柿)」です。
カゴに入っていたので、これを活かして撮影する事にしました。

160922-01-kaki.jpg

撮影には、「PENTAX K-1」と「smc PENTAX-FA 100mm F3.5 Macro」を使用し、電球光下で撮影しました。
ピントは右下のカキのヘタに合わせ、カゴを切り取るようにしてみました。
RAW現像と調整には、「SILKYPIX Developer Studio Pro 7」を使用しています。

カキといえば、SILKYPIXの「創像」サイトには「柿渋色」テイストがありますね。
こちらは若い渋柿の果汁を発酵させた液体「柿渋」で染めた色を再現したものです。
レトロな風合いのテイストとして、ぜひ使ってみてください。

160922-02-kakishibu.jpg

今回の写真はいかがでしたでしょうか。
すっかり夏も終わり、一気に冷え込んできましたね。
みなさん冬支度はお早めに!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

コメント欄では、弊社製品に関するお問い合わせ、要望等は受け付けておりませんので、ご了承ください。

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。