So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のオレンジ ~スタッフShuの場合~ [企画 今日の○○]

こんにちは。スタッフShuです。

今回の企画ではルビーブラッドオレンジ撮影することになりました。

撮影後、SILKYPIXでホワイトバランスを黄色の方向に調整してみました。

P1040187.jpg

撮影後に写真を手軽に調整できるのは、RAW現像の便利なところですね。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のオレンジ ~スタッフRの場合~ [企画 今日の○○]

こんにちは、スタッフRです。
今回の企画は「ルビーブラッド」という品種のオレンジです。
普通のオレンジと異なり果肉が赤い色をしているのが特徴ですが、さすがに断面がないとわからない…
というわけで、今回はカットOKとなりました!
今回の撮影では、以下のものを使用しています。
 カメラ: PENTAX K-1
 レンズ: smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
 光源: クリップオンストロボ
 RAW現像・調整: SILKYPIX Developer Studio Pro 7
 そのほか: 黒画用紙、赤色セロハン

始めは前回と同じく爽やかな印象で仕上げようと思いましたが、どうせならもっとクールでかっこよくしてみようとこんな感じで。

160815-01-orange.jpg

急遽100円グラスとオレンジジュースを用意し、カクテル風にしてみました。
光源のクリップオンストロボはカメラから離して使用しています。
グラスに赤色のセロハンを反射させて、少し妖艶な雰囲気をかもし出してみました。

と、用意したオレンジジュースは普通のオレンジですので、黄色にちょっと違和感がありますね。
SILKYPIXのファインカラーコントローラで、黄色の色相をオレンジ色に近付けてみます。
ついでに彩度と明度も調整し、できたのがこちら。

160815-02-orange.jpg

いかがでしょうか。
バーで過ごす夜を想像していただけたら幸いです。

nice!(5)  コメント(0) 

今日のレモン&ライム ~スタッフShuの場合~ [企画 今日の○○]

こんにちは。スタッフShuです。

今回の企画ではレモン&ライムを撮影することになりました。

ちょうど晴れていましたので、屋外で撮影してみました。
果物は自然光で撮影するとおいしそうな色合いになりますね。
撮影後にSILKYPIXでちょうどいい明るさに調整してみました。

P1040001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。