So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

写真展を開催しました [その他]

こんにちは、スタッフRです。
実は、11月の始めから11月20日まで、カフェ「Anniversary&Days cafe」様にて写真展示を行っていました。
(開催については、SILKYPIXのFacebookページにて告知していただきました)
タイトルは「SORA -ある日出会った一匹のネコ-」と題し、写真はA4サイズで8点を展示しました。

151127-20-sora.jpg

お忙しい中ご来店いただいたみなさま、感想ノートに一言書いていただきありがとうございました。
今後も写真を撮影するうえで、非常に励みになります。

Anniversary&Days cafe様、展示スペースをお貸しいただき、ありがとうございました。

Anniversary&Days cafe
所在地 千葉市美浜区真砂 3-15-6
(真砂第3ショッピングセンター内)
最寄駅 JR京葉線 検見川浜駅より徒歩8分
営業時間 8:30~21:00 (無休)

既に写真展は終了しましたが、今月から店内はクリスマスムードになっています♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一部記事の削除について [その他]

本ブログにて掲載していました一部の記事につきまして「著作権がある被写体に関して、著作者より掲載許可を得ているのか?」という指摘があり、調査をしましたところ、掲載許可が得られていない記事があることが分かりました。
そのため、該当する記事、および、写真の削除をいたしました。
本ブログの記事を楽しみにされている皆様には、記事の削除となったことをお詫びいたします。
また、関係する著作権者様にご迷惑をおかけしたことを、この場をお借りして、お詫びさせていただきます。
今後、このような事態が起きないように、掲載する記事・写真のチェック体制を強化してまいります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CP+2015レポート (日本カメラ博物館) [その他]

こんにちは、スタッフRです。
今年もパシフィコ横浜にて、総合カメラ映像イベント「CP+2015」が開催されました。
今年も多くのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
先日公開された記事の通り、弊社も出展しました。
「RAW現像」について直接お客様とやり取りができる場として、毎年セミナーやSILKYPIXの体験コーナーを実施しています。
弊社ブースまで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

実は、私も初日に行っていたのですが、毎年気になっているブースがありまして。
150213-01-cp+2015.jpg
それがこちら、「日本カメラ博物館」様の特設ブース。
カメラ好き、特にフィルムカメラ好きなら、見ておいて損はないと思います。
今年も、歴史的なカメラが並んでいて、見ごたえのある展示。
上の写真、ペンタックスの「auto110」の隣に、「Optio I-10」が並んでいるのは「さすが」と思いました(笑

150213-02-cp+2015.jpg
レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)が、山のよう。
「写ルンです」等、きっと使ったことのない人はいないのではないでしょうか。
デジカメが主体となった今も、観光地では販売されています。
色々なデザインがありましたが、基本的に回収&リサイクルされるので、あまり残っていないと思います…
もしかするとレア物がお手元にあるかもしれません。

150213-03-cp+2015.jpg
こんな展示も。
缶カメラ、実は私も使っていました。懐かしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CP+ ご参加ありがとうございました。 [その他]

4日間に渡り開催されたCP+2015も本日で終了致しました。

おかげさまで多数の方々から貴重なご意見をいただきました。
今後のSILKYPIXの開発に役立てたいと思います!

ご参加していただきありがとうございました。




タグ:SILKYPIX CP+
nice!(0)  コメント(0) 

CP+ 4日目 [その他]

こんにちは。
スタッフFです。

CP+ 2015 最終日となりました。
RAW現像について入門から応用まで活用方法、プロのカメラマンをお招きしてスナップフォトセミナーなど行っております。

引き続き、お客様のご来場お待ちしております!

IMG_0646.jpg

タグ:SILKYPIX CP+
nice!(0)  コメント(0) 

CP+ 3日目始まります! [その他]

みなさん、おはようございます。
スタッフ I です!

もうすぐ CP+ 3日目が始まります。
みなさんのお越しをお待ちしております!!

DSC02330.jpg
タグ:SILKYPIX CP+
nice!(0)  コメント(0) 

CP+2日目 [その他]

スタッフSです。

CP+2日目に参加しています。

今日はまずまずのお天気です。

DSC_0026_モザイクあり.jpg

というのも、昨年もわたくし2日目に参加しまして、
朝からちらつく雪の中なんとか会場に着いたものの帰りはひどい大雪に見舞われるという大変な目にあったのを思い出します。

さて、弊社ブースに来てくださる方が多く、ありがたいことです。

いちばん多い質問は何だとおもいますか?

「SILKYPIXのPro6とふつうの6は何が違うんですか」

これでしょう。
答え方も難しいのですが、わたくしは

「いちばん違うのは、HDR、覆い焼き、焼き込みのハイライトとシャドーが別々に調整できるかどうかですね」

とお答えしています。
その場でどこの部分か説明しやすいんです。

DSC_0043.jpg

弊社ブースはサンディスクさんとトランセンドさんに囲まれてます。
サンディスクのおねえさん撮るついでに、弊社ブース(総合ゾーン G-10)にもぜひお立ち寄り下さい。

DSC_0038_モザイクあり.jpg

---------------

追記で…

Pro版との違いですが、
どうやら、ごみ取りツール(正式にはスポッティングツール)の有無がお客さま的には大きいようです。

お客さまと実際に会話することは大事です。
タグ:SILKYPIX CP+
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CP+に出展いたします [その他]

DSC_4631.jpg

本日より開催されます、カメラと写真の総合展示会CP+(シーピープラス)に弊社も出展いたします。

ブースでは写真家様によるトークショーや弊社スタッフによるRAW現像セミナー、SILKYPIXの展示・体験コーナーなどがございます。詳しくは弊社特設サイトをご覧ください。(http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/cp/2015/)
また、来場者特典もご用意させていただきました。皆様のご来場お待ちしております。

DSC_4634.jpg
タグ:SILKYPIX CP+
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。